現代病といわれる糖尿病の真実|健康になるために

注目の成分

レディ

サプリメント派の人は

美容と健康に良い成分として、近年βグルカンが注目されています。とくに、美容効果に注目が集まり、女性からの人気が非常に高いです。需要の高まりを受け、βグルカンのサプリメントもだんだんと身近になってきました。しかし、サプリメントから摂取するのならば、注意したいことがあります。用法と容量を守って飲むのは当たり前ですが、価格が高いものが良いとは限らないです。もちろん、最安値のものも信頼度は高くないですが、価格で選ぶのはやめましょう。βグルカンがどれ位含まれているかで選ぶことです。ですから、ラベルを見て含有量がはっきりと記載されていないものは避けましょう。含有量がきちんと明記されているものは信頼できます。

しいたけが良い

βグルカンは、サプリメントなどの健康食品からしか摂取できないわけではないです。きのこ類に多く含まれているので、食生活に取り入れるようにしましょう。松茸や舞茸、しいたけに含まれていますが、最も身近なのはしいたけでしょう。しいたけはβグルカンの一種であるレンチナンだけでなく、ビタミンB群も豊富に含んでいます。山の健康食品と呼ばれることも多いです。ちなみに、カルシウムと一緒に摂ると、骨粗しょう症予防に効果があります。また、きのこですから、当然食物繊維の含有量も高いです。身体の中からきれいにしてくれる素晴らしい食材と言っていいでしょう。あまり知られていませんが、食べる前に2時間ほど干すと栄養価がアップします。