現代病といわれる糖尿病の真実|健康になるために

アンチエイジングに効果的

女性

アンチエイジング成分には、ヒアルロン酸やコラーゲンなどがあり、これらの成分は化粧品に配合されているほか、ドリンク剤としても販売されています。そして、これらの成分と並んで高いアンチエイジング効果を期待することができるといわれているのが、プラセンタです。プラセンタもまた、化粧品に配合されているほか、サプリなどの健康食品としても販売されています。また、現在健康食品として販売されているサプリには、馬や豚から抽出したエキスが使用されていますが、馬から抽出されるエキスは希少性が高く、販売価格が全般的に高価となっています。一方で、豚は最も一般的とされ、馬よりも安価な価格で入手することができるというメリットを持っています。プラセンタには成長因子が含まれていますので、ヒアルロン酸やコラーゲンよりも高いアンチエイジング効果を期待することができるといわれています。

プラセンタは馬または豚の胎盤から抽出されるエキスであるため、安全性に対して不安をお持ちの方は多いのではないでしょうか。結論からお話ししますと、現在日本国内で健康食品として販売されているプラセンタは、衛生管理が行き届いた工場で製造されていますし、加工段階で人体への安全性もしっかりとチェックされています。つまり、安全性に対してはまったく問題がないと考えることができるということです。また、プラセンタの健康食品はドラッグストアで何種類も販売されていますが、その中には肝心の成分の配合量が少なく、その他の成分の配合量が多いものもありますので、製品を選ぶ際には、プラセンタがどの程度配合されているのかきちんと確認することをおすすめします。